NINE SCORE 投票所


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[12070] ◆ダルマンリーグ第9回大会参加表明書き込みスレッド Name:だるま猫 Date:2017/11/11(土) 21:24 [ 返信 ]
第9回大会へのご参加を希望される方は、
レス(返信)の形で、
以下の項目をご記入の上、ご自身のハンドルネームをご記入いただいて返信ボタンをクリックしてください!(=^・^=)

●ご記入いただく前の確認事項

★1年前後を戦いぬく敢闘精神はあるか?
★WEBでのコミュニケーションの場として、最低限度の風紀を守って楽し無責任を果たせるか?

●ご記入いただく事項

@架空出場校校名
A出場都道府県名
B大会に対する意気込みなど・・・

その他に、当サイト(ブログとリンクガご希望な場合は、URLとリンク希望サイトの主な正確等についてご記入ください!
また、当サイトへのご要望などその他いろいろと訊ねてみたいことなどがあるようでしたら、
その際に書き込んでいただいても問題はありません。
なお、リンクに関しましてはそのサイトの内容により、
必ずしも相互リンクをお約束できるものではないということだけはあらかじめご了承ください!

多数様の参加表明を心よりお待ち申し上げます!m(−_・_=)m


[12071] ★第9回大会参加者募集告知および開催要項 Name:だるま猫 Date:2017/11/11(土) 21:26
ブログ記事は、YAHOOブログ限定で掲載させていただいております。

『ダルマンリーグ第9回大会参加者募集告知および開催要項!(=^・^=) 』
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
https://blogs.yahoo.co.jp/darumaneko0712/70325855.html


[12072] RE:◆ダルマンリーグ第9回大会参加表明書き込みスレッド Name:米雨 Date:2017/11/12(日) 11:36
@架空出場校名
 前橋育米

A出場都道府県名
 群馬県

B大会に対する意気込みなど・・・
 Aクラス入りを目標に頑張ります! (^^;;;


[12073] RE:◆ダルマンリーグ第9回大会参加表明書き込みスレッド Name:晋文公 HOME Date:2017/11/12(日) 16:42
@市立晋文公
A千葉県
B優勝目指して頑張ります。


[12074] RE:◆ダルマンリーグ第9回大会参加表明書き込みスレッド Name:だるま猫 Date:2017/11/12(日) 17:15
@横浜ねこ街第三高校(3年連続3回目)
A神奈川県
BまずはAクラス復帰ですが、大手サイト3校よりは上位を目指さねば・・・。(=^・^=)

みなさん、今シーズンもよろしくお願いします!


[12075] 【緊急告知】新BBSへの移行延期について! Name:だるま猫 Date:2017/11/12(日) 22:11
管理人・だるま猫です。

先日他スレッドにてお伝えした通り、
また、参加者募集告知にも記してある通り、
現在投票所BBSとして使用している『1616BBS』の不具合により他のレンタルBBSへの移行を検討してまいりました。
これにつきましては、すでに他レンタルBBSの採用まではほぼ内定しており、
あとはアドバイザーのなまぴ〜さんからご指南いただいて当方が動くことができれば移行ということになりますが・・・。

参加者募集告知にも記してある通り、
第9回大会メンバーズの全員が新BBSに訪問可能な状態にならないと第9回大会は開幕できません。
アクセスの公正さを欠くことになってしまうからですね。

当初の予定として、
12月26日(日)23時59分に締めきって、当方が第9回大会最終段階の事務作業を行うことに併行して、
参加者の皆様にご協力をいただきBBSアクセス確認を行えば問題なく12月2日(土)に開幕・・・。
このようなプランでおりましたが・・・。
これが当方の都合により、難航ということになってしまいました。
どうしても日程上の無理があるためです。

そこで・・・、
第9回大会開幕戦以降もしばらくはこのBBSでバトルを行い、
皆様にはこれまで通りしばらくはこのBBSにご投票をいただいて進めていくことといたしました。

皆様に対しまして情報錯綜により大変ご心配およびご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

したがって、
参加者募集を締め切った時点で、
翌週から通常通りバトルを開幕させるということになりました。
ただし・・・、
これまでも何度かありましたが、
参加者人数が余りにも少ない場合、
現時点では最低でも週間6試合制に満たない場合、
開幕を遅らせるという可能性があり、
この場合は参加者募集期間の延長を行う可能性がありますことを予めご了承ください。

BBSレンタル先移行の一時見合わせ(延期)となった理由は、
当方プライベートによるものです。
ダルマンリーグ開幕直前、およびその前後もそうなのですが、
11月24日(金)から以降の金曜日の年末まですべて、
プライベートの予定が埋まってしまう可能性があります。
そうなった場合、
開幕準備とBBS移行を同時併行して行うことは日程上ほぼ難しく(11月30日までに第1節の投票準備が完了していなければならないため)、
これを予定通り行おうとして頓挫してしまった場合、
12月2日(土)の開幕が流れることが危惧されます。
したがって・・・、
今回は余計な手順を省いた上で、
まずは開幕させようという方向性で臨みたい考えがあります。

参加表明を書き込んでいただきますと、
次に立ち上がるスレッドは、特殊なケースを除き、

◆第9回ダルマンリーグ第1節前半投票所(12/2〜3)

になる予定です。
ここから先は、これまでと同様、皆様にはバトルをお楽しみいただける予定にしております。

第9回大会開幕まで、今しばらくお待ちください!(=^・^=)


[12076] 参加表明 Name:GIGA HOME Date:2017/11/13(月) 11:52
@銀河HY(ハイスクール・オブ・ヤマガタ)
A山形県
B長期戦ですが、まずはじっくり投手力、守備力を
高めて。


[12077] RE:◆ダルマンリーグ第9回大会参加表明書き込みスレッド Name:ID競馬 HOME Date:2017/11/13(月) 15:51
@架空出場校校名
 AIHS
A出場都道府県名
 愛媛県
B大海に対する意気込みなど・・・
 海に出る予定はありません・・・


[12078] >IDさん・・・(大汗) Name:だるま猫 Date:2017/11/14(火) 00:18
自分の恥部を自分で笑ってしまいました!(=^・^=;;;
NICEな書き込みです!(=^・^=)
本文は修正しないようにしようかと思いましたが、
一応直すことにしました。


[12079] RE:◆ダルマンリーグ第9回大会参加表明書き込みスレッド Name:kenn Date:2017/11/14(火) 19:58
@廃坑軍艦島
A長崎県
B競馬場漏れ、レース漏れなどチョンボがでた初参加でしたが、なんとかAクラスは確保、チョンボをなくし更なるアップを。


[12080] RE:◆ダルマンリーグ第9回大会参加表明書き込みスレッド Name:ID競馬 HOME Date:2017/11/14(火) 20:15
B大会に対する意気込みなど・・・
 皆勤参加を目標に・・・


[12081] RE:◆ダルマンリーグ第9回大会参加表明書き込みスレッド Name:なまぴ〜 HOME Date:2017/11/17(金) 15:12
@市立船まぴ(いちりつふなまぴ)
A千葉県
B初戦から全力!そのまま逃げ切る予定です☆

心機一転!縁のある千葉から初参戦してみます☆

当方HPトップにて告知開始しました☆
今回BHのコロシアム該当大会にもさせてもらいますし、
約1年かかる特徴のある大会なので、
優勝者にはリアルチャンピオンズリーグの優先出場権を与えることにしました☆
たくさんの方が参加してくれると嬉しいですね☆


[12082] RE:◆ダルマンリーグ第9回大会参加表明書き込みスレッド Name:金太負けるな Date:2017/11/17(金) 22:12
@金太待つ神田女学院
A愛知県
B重賞は投票しません(((*≧艸≦)ププッ
また、1年q(*・ω・*)pファイト!


[12083] RE:◆ダルマンリーグ第9回大会参加表明書き込みスレッド Name:雪之丞 HOME Date:2017/11/18(土) 13:30
@架空出場校校名
 大山ヒルズゆきの分校
A出場都道府県名
 鳥取県
B大会に対する意気込みなど・・・
 0点を減らしたいです


[12084] RE:◆ダルマンリーグ第9回大会参加表明書き込みスレッド Name:ギャビン Date:2017/11/19(日) 11:05
@ぎゃびえだ工業
A京都府
B少しでも上位に食い込みたいですね。
戦い方は変えません!多分。


[12085] RE:◆ダルマンリーグ第9回大会参加表明書き込みスレッド Name:地球限定シンガー Date:2017/11/26(日) 11:10
@地球女の都団地妻漫湖学園 (おんなのみやこだんちづままんこ)
A北海道
B今大会は優勝を目指します

校名の説明です
漫湖(まんこ)は沖縄実在する湖です。
女の都団地(めのと)は先日長崎に行ったときに
バスの行き先表示板で発見しました。

不適切な校名でございましたら
校名を変更いたします。


[12086] RE:◆ダルマンリーグ第9回大会参加表明書き込みスレッド Name:イングランド Date:2017/11/26(日) 23:35
@博多豚骨中洲高校
A福岡県
Bいろんな馬券を試したいです。

よろしくお願いします。


[12087] RE:◆ダルマンリーグ第9回大会参加表明書き込みスレッド Name:万年記録員 Date:2017/11/27(月) 02:20
〆切時間オーバーですいません。

@万年義塾高校
A高知県
B前大会が酷い内容だったので
 とりあえずAクラス入りを目指します。


[12088] ●参加表明御礼・出場校一覧〜まだ募集中! Name:だるま猫 Date:2017/11/28(火) 07:48
管理人・だるま猫です!

ここまで参加表明をいただいた皆様、
本当にありがとうございます!\(=^・^=)/

一応第9回大会は、
正式に11月29日(水)正午を持ちまして完全に締めきることといたしました!
11月29日(水)20時頃には、
開幕戦対戦カードを発表いたします。
基本、開幕戦カードは、
前回大会覇者−新規通常参加者の最も参加表明の遅い順・・・から始まり、以下、
第2位から順に半数がホーム戦として組み込まれ、
逆にホーム戦シード上位から対戦相手が大手サイト予選会からの出場校、前年度下位順位校・・・となって行きます。
したがって・・・、
現時点では、
開幕戦第一試合は、前橋育米(群 馬)−博多豚骨中州(福 岡)、
第二試合は、市立晋文公(千 葉)−競馬ラボ広島才修館(広 島)、
第三試合は、銀河HY(山 形)−万年義塾(高 知)・・・などという感じになります。
当然、さらに一般参加者(=通常参加者)が出現した場合は、
第一試合:前橋育米−さらなる参加者、
第二試合:市立晋文公−博多豚骨中州・・・
などと相手がズレていきます。

なお、現在大手サイト3校を含み16校となっており、週間8試合制が実現しておりますが、
さらに1校参加校が増加した場合は奇数出場校になるため前年度ルールに則り大手サイト予選会補欠対象校の競馬ラボ学園三条高が組み入れられて週間9試合制と大会史上最高週間試合数実現となります。
この場合は前回大会より若干シーズンが長くなります(おそらく4週分?)

なお、第9回大会参加者募集告知にある通り、
ダルマンリーグの集計はそうは難しいものではないとはしながらも単純というわけでもないため、
今回新規参加者誕生ということになり、
前出参加者募集告知にも記していることから、
どなたかに新規参加者様分の管理人の中継チョンボチェックを依頼することにしております。

前年度ということになると、
あとはrezynaさん待ちみたいな感じなんですけど、
一応雪之丞さんのところにはさりげなく告知を書き込んでおいたんですけど、どうなのかなあ???
待っても明日の正午まで!

もちろん、新規参加者もこれまで通りお待ち申し上げます!
どうやら、なまぴ〜さんのところでは、
『2017−18 Bounty Hunter 〜賞金稼ぎ〜』
なるバトルにおいてコラボシステムを採用していただける予定なのだそうで、
このなまぴ〜さんのバトルに参加されていらっしゃる皆様にはダルマンリーグの結果(勝ち負けなのかそれ以外の結果になるのかは未定?)によってはなまぴ〜さんバトルにおいて戦いやすくなる背景実現なるのだそうで・・・。

ここまでのメンバーを見渡してみて・・・

●千葉ダービーが実現!

なまぴ〜さんが東北ブロックから関東ブロックに殴り込みをかけてきたことで、市立晋文公−市立船まぴという、『千葉ダービー』が実現!
千葉県は実際に市立高校が数多く存在する国内稀な地方自治体。
高校野球や高校サッカーなどでの決勝戦カードになることも多いですね。
この両校は第1回大会からの老舗の参加者でアリ、
しかも前者は第2回大会、後者は第4回大会にそれぞれ優勝を飾っており、
この対戦がまさに激アツになることでしょう!(=^・^=)

●近年、西日本地区出場校が増加中!

もともとメンバーの集まりがかつてのGIGA競馬の東西グループ分けの影響を受けていたこともありかつては東日本ブロックからの出場校が多かったのですが、
GIGA競馬がいろいろと変化してきたことで西日本ブロックからの出場校が増加してきましたね。
当然GIGA競馬以外のバトルサイト様経由の出場校の影響もありますね。
さまざまな舞台から集まっていただけていること、本当にありがたいことです!
『ダルマンリーグでしか実現しない対戦』
というカードもあり、
これも1つのウリとして楽しみに待ちたいと思います!

●またしても、猛者が???

現時点で新規ということでイングランドさんの名前が!
だるま猫は単複系バトルでしかお目にかかってはいないのではありますが、
その限定範囲でのイメージを軽く触れさせていただけるなら・・・、
独特な捻り・・・というか、妙味追求部分ということでは間違いなく新風を巻き起こしてくれそうな、
結構既存参加者の皆様にとっては骨っぽい存在になってくるかもしれないかなあ・・・と。

●前回大会上位校に試練の開幕戦???

もともと前年度上位校が開幕戦であまりふるわないという傾向があるダルマンリーグではありますが、
現時点での暫定開幕戦カードを考慮してみると・・・、
その前出イングランド監督率いる博多豚骨中州が前年度優勝校の智米和歌山率いた米雨監督新任の前橋育米と戦う予定に。
これはいきなり波乱の予感も!?
さらに、前回大会準優勝校の市立晋文公は、
いきなり初戦で大手サイト予選2位校で爆発力とレースバラマキのバランス良い広島才修館との対戦。
開幕戦が波乱含みの師走の競馬であるだけに、何が起きてもおかしくなさそうな気配が???

その他にもいろいろと見どころがありそうな第9回大会!
開幕まで、もうしばらくお待ちください!
参加表明をいただいた皆様、

12月2日(土)〜12月3日(日)、
この投票所BBSにて再会いたしましょう!\(=^・^=)/




[12089] ★参加者締切は、11月29日正午に最終決定! Name:だるま猫 Date:2017/11/28(火) 07:55
ダルマンリーグ第9回大会は、

11月29日(水)12:00を持ちまして、
完全参加者募集を締めきります!

この締切を待って、開幕戦対戦カードを確定させ、
同日20:00頃に開幕戦対戦カードが確定発表されます!

なお、第2節以降の対戦カードにつきましては開幕戦第1節前半終了後に改めて組まれます。
このときにはシーズン通じての全日程確定と対戦相手順が確定します。

まだまだ参加者を募集しています!
よろしかったらぜひ、
ダルマンリーグ馬券予想猛者たちと戦ってみませんか?
ダルマンリーグでは、まだまだ多くの皆様のご参加を心よりお待ちいたしております!
よろしくお願い申し上げます!m(__)m


[12090] 【依頼希望】GIGAさんにお願いがあります!(汗) Name:だるま猫 Date:2017/11/28(火) 08:27
現在のところ、
新規参加者として、イングランドさんが出場いただけております。
イングランドさんは、もともとは地球さんグループではありますが、GIGA競馬でもご活躍されています!
本来であれば地球さんに依頼するのが筋ではあるとは思うのですが、
GIGAさんはご自身の結果だけでなく他の人が対レースに関しどう考えどう結論を導き出しているのかという、結果が出るまでの過程を楽しむことが好きな予想家さん(まあ、だるま猫も同じではありますが)。
そうした背景から、
ちょっとしばらくの間でいいのですが、
GIGAさんの結果集計チェックと、イングランドさんの結果集計について、
管理人・だるま猫のチョンボがないかどうか見ていただけないかなあ・・・と。

ダルマンリーグの集計は、GIGA競馬よりほんのちょっと複雑なだけで、
そうは難しくはありません。
一応以下に今大会より使用される成績表(個人成績データ・今大会より2週に1度の掲載復活!)の1ゲーム分を掲載しておきます。

GIGAさんにはお忙しいところ大変申し訳ございませんが、
何とぞご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。


[12091] ◆ダルマンリーグの集計 Name:だるま猫 Date:2017/11/28(火) 09:37
ダルマンリーグの集計は、
集計表に数値データを入力して結果が確定するようになっており、
これらは手入力になります。
この手入力を誤ってしまいますと、
当然ながら集計チョンボを引き起こし、
本来の試合結果とは異なる数値で掲載されてしまいます。
管理人への集計チョンボ問い合わせは、
この手入力チョンボのご指摘承りが主になります。
これ以外のチョンボは、管理人の試合結果に対する解釈の誤りであったり、
単純な憶測判断等が絡んでくるものに思われます。

ここでは、データ入力に関する集計について成績表にどう反映されるのか・・・について解説していきます。

最後尾に『個人成績データ1試合分』を貼りつけておりますので、
これに則り最上段から最下部という順に説明していくこととします。

@第●節表示

これは単純に各参加者の試合順になります。
ここが背景橙色に塗られている場合は、該当チームがホーム戦であることを意味します。
ホーム戦になると、その試合で挙げた得点ポイントが2倍になります。

A対戦相手表示

このあたりは、『旧GIGA競馬』とまったく同じ表示方式になっております。
試合前は対戦相手のみが『文字の大きさ・11太字』で表示されており、
試合が終了すると、『文字の大きさ・8細字』に更新され、
勝ち試合の場合は相手チーム名の先頭に『○』、負けの場合は『●』、
引き分けの場合は、相手より1試合総回収金額が多い場合は『△』、少ない場合は『▲』、どちらも的中がないスコアレスドローの場合は『※』で表示されます。

Bその下の、意味不明な『1』の表示は・・・

これは実は試合結果表示には意味を成さないものです。
これは何かと申しますと、
左に『1』があると勝ち、真ん中に『1』があると負け、右に『1』があると引き分けを意味しており、
第9回大会より勝ち数負け数を正確に表示するようにこの部分の手入力を行わなくなったことにより、
自動集計のためにこの部分を設けております。

C〜E スコアボード

この部分は、別途掲載されるスコアボードと見方は同じで、
上が前半戦の獲得金額と得点、
次が後半戦の獲得金額と得点、
その下が1試合トータルの獲得総獲得金額と総得点になります。
この部分の最下部の結果により1試合の勝敗結果が導き出されます。

F相手の総回収金額

これは試合結果にはあまり意味をもたない部分ですが、今回より対戦相手の自身に対するパフォーマンスも表示することとなったため、参考としてここに掲載されています。

G1試合トータル回収金額優劣

左に自身の回収金額、右が相手の回収金額になります。
自身が上回っていればその右に『2』が入り2ポイント獲得となります。
相手が上回っていたり、互いに不的中での『0-0』という表示の場合は獲得ポイントの表示は『0』になります。

H得点結果

左が自身の1試合総得点、右が相手の総得点になります。
左の数字が大きければ自身の勝ち、右が大きければ相手の勝ち、数字が同じ『1−1』のような表示の場合は引き分けであることがわかります。
その右側が得点ポイント表示になり、
通常は自身の総得点数値と同じ数値が表示され、
これがそのまま得点ポイントとして加算されますが、
該当試合で自身がホーム戦扱いの場合は、この獲得ポイント部分が背景赤塗り表示となり、
総得点が2倍の数値として表示されポイントが2倍で集計されます。

I的中レース数表示

前後半、何レース分の予想を行い、何レース的中できたか・・・が示されています。
1レースに馬連と3連複など馬券種で2種類以上的中があっても、この場合は対レース数ということになるため『1』でカウントされます。
週間最大6レースまでしか投票ができないため、
2週決着のダルマンリーグでは、この部分での分母は最大数値でも12になります。
当然分母が少なく的中レース数が多ければ的中率が上昇します。

J勝敗ポイント

勝ち:7
引き分け:1
負け:0
が表示されます。
これがいわゆる勝負事の『勝ち点』というものになり、この数値がそのまま獲得ポイントとして加算されます。

K収支ポイント

これがダルマンリーグ独特のボーナスポイントのようなもので、
2週間トータルで回収金額が6000円以上なら、『1』、
2週間トータルで回収金額が12000円以上なら『2』
と表示され、そのままのポイント獲得となります。

ダルマンリーグは週間6000円を投資して6000円以上の回収を目指す、プラス収支絶対のバトルです。
当然これに則り得点が決められているのですが、
とりあえず、2週間で1週分の回収だけはできた場合は1ポイントを差しあげることにしており、
2週トータルで12000円を投資して12000円を回収できた場合は2Pを差しあげています。
実は、引き分け大連チャンのダルマンリーグでは、
この微弱な獲得ポイントの積み重ねがランキング決定に結構影響を与えています。

L万馬券ポイント

万馬券的中が発生した場合、100円あたり2Pが与えられます。
最後尾表示の成績表の例ではこの部分が『6』となっているので、万馬券を300円分的中しているということが読み取れます。

M万馬券的中レース数表示

この例では『1/12』となっているので、前後半2週にわたり12レースの予想を投票してそのうち1レースで万馬券的中レースがあったことが表示されています。
この部分は、万馬券的中率として反映されます。

N一点勝負P

一点勝負ポイントの獲得は・・・、

《条件》

★1レースにフォーカス一点しか投票されていないこと。
★その一点以外に他馬券種での投票がないこと。
★馬券種が、ワイド、馬連、馬単、3連複、3連単であること。
★フォーカス一点に対し1000円分以上が投票されていること。
※第9回大会では第8回大会と同一ルールで行われるため対象にはしませんが、将来的には該当レースの最低出走頭数条件を設ける予定。

《獲得ポイント》

上記の条件を満たしていた場合で一点勝負の投票を行い的中があった場合、
的中票1000円あたりで以下のポイントをつけます。

3連単:5P
3連複:3P
馬 単:3P
馬 連:2P
ワイド:1P

第8回大会ではこの獲得ポイントが優勝争いに大きく影響を与えており、
こうした戦術が得意なプレイヤーはぜひとも活用したい特典ということになりそうです。

右側に表示されている数値が、そのまま獲得ポイントとなります。

O一点勝負成就率集計

一点勝負の投票を何レース行い、何レース的中があったかが示されています。
この部分がシーズンで集計されてその都度『一点勝負成就率』が更新されます。

Pトータル獲得ポイント

ここまでに合計された1試合の総獲得ポイントの表示になり、
これこそがダルマンリーグのランキング反映の基礎になります。

以上、文章化すると大変長くなってしまいますが、
要は・・・、
各ポイントが正しく表示および計算されていれば問題ないということになります。

ダルマンリーグのポイント集計は、
案外単純明快です!
折しもここの管理人がぶったるみの極致モード滞在して数年、
待てども待てども結果掲載しないという・・・。
まあ、管理人としても、なるべく週末までに至らないように集計作業は週明け早々完了は目指しているんですけどね。
そんなとき、
いったい先週の結果はどうだったのか?
いったい自分はどれだけポイントを獲得できていたのか?
これを、結果掲載される前に、
自らで自らの成績を集計してしまう!
これにより、
管理人の集計チョンボも問答無用のクレーム案件に持っていけます!(=^・^=;;;

【ダルマンリーグの集計】

(A)前後半2週にわたる回収金額が、相手の回収金額より上?

上であれば=2P
下であれば=0P

(B)得点を何点あげているか?

下記添付得点表に週単位での回収金額を照らし合わせて該当する点数がつけられます。

ホーム試合=得点×2の数値が得点ポイント
アウェー試合=得点数値がそのまま得点ポイント
無得点=0P

(C)上記(B)で算出した得点が相手より勝っているか?

勝っていれば=勝ち点7P
負けていれば=0P
引き分けなら=1P

(D)前後半の回収金額が以下に到達していたら、その数値に応じてポイントゲット!

6000円以上回収できている=1P
12000円以上回収できている=2P(6000円回収×2の意味)
回収金額が6000円未満=0P

(D)万馬券の的中があったか?

万馬券的中あり=的中票100円につき2P
※したがって仮にもし、6000円一点勝負で万馬券的中なると、他ポイントに関わらず万馬券ポイントだけで120P獲得が可能ということになる。
また、馬券種に影響されず、万馬券的中があれば必ず万馬券ポイントが加算される

万馬券の的中票なし=0P

(E)投票の中に一点勝負を行っているレースがあり、下記の条件がクリアされる状況で的中を挙げている

《条件=第7回〜第9回大会》
一点勝負の投票金額が1000円以上
一点勝負該当レースで一点勝負を行った馬券種以外の馬券種で他に投票されていないこと。(=つまり、該当レースではその一点勝負のフォーカスしか投票されていない)
馬券種が、ワイド、馬連、馬単、3連複、3連単であること

上記条件をクリアしている場合

的中票10枚(=1000円単位)につき、

馬券種が3連単=1000円あたり5P
馬券種が3連複=1000円あたり3P
馬券種が馬 単=1000円あたり3P
馬券種が馬 連=1000円あたり2P
馬券種がワイド=1000円あたり1P

以上、(A)+(B)+(C)+(D)+(E)
=1試合における各プレイヤーの獲得ポイント

ということになります!
つまり・・・、
敗戦であってもポイントが加算される場合がありますし、
引き分け試合であっても、対戦相手と異なる獲得ポイント数になることがあります。

また・・・、
試合に勝ったのに、上記(A)が得られない状況というケースが稀に発生します。
それは・・・、

    《Aチーム》     《Bチーム》
    回収金額 得点    回収金額 得点
前半  2960  0    6430  1
後半  4610  0       0  0
=======================
    7570  0    6430  1

このケースでは、試合の勝敗自体はBチームが1−0でAチームに勝ちという結果になりますが、
前後半トータルでの総回収金額ではAが僅かにBを上回っており、
この場合は、総回収金額優劣ポイントとして与えられる2Pは、Aチームに与えられます。




[12092] 了解ざんす!!! Name:GIGA HOME Date:2017/11/28(火) 19:37
イングランドさんが初参戦! これは大きい!

イングランドさんは、リーグ戦夏場所で準優勝、
現在前頭筆頭であり、チーム戦でもチーム九州で
準優勝に貢献されました。

しかも、八大タイトルにおいては、終了した
6つの馬券種のうち、3つで100%回収、
現在最高位の五段であり、かつ3連単竜王位を
保持されている、いわば馬券種オールマイティの
強豪でございます。

ご依頼のあった集計作業ですが、わたくし、正直
この大会の詳細なポイントルールは把握できて
いませんので、レース名と馬番、馬券種による、
的中と配当だけなら、確認可能です。

イングランドさんは、スタイル的には、米雨
さんに近いかな、中穴を絡めたBOX系、
が多いかも。しかしその選馬眼は強烈、ときに
スズメバチのような毒劇弾を突き刺します。

てことで、ますます盛り上がるといいですね!



  



無料レンタル掲示板 1616BBS